2010年10月04日

伸びる医院

眼科医院、歯科医院、整形外科の診療所経営コンサルタント 高野聖義(昌則)です。


成長している医院では良い口コミが広がっていきます。中でも院長の情報が一番伝達力を持っています。


院長先生がイケメンというようなパーソナルな情報が早く伝わります。


工夫している医院は伝達しやすい情報を作り上げます。自己開示していくことで口コミを発展させていくのです。
posted by まーく at 17:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

増税の影響

眼科医院、歯科医院、整形外科の診療所経営コンサルタント 高野聖義(昌則)です。


今日の新聞には、禁煙グッズが全面広告を出している。これも増税を意識した広告である。


時流を抑えながら、マーケティングプランを作り上げる必要がある
posted by まーく at 12:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。